しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudはmacやWindowsバックアップ可能?

Windows10のパソコンが3台あります。iphone6台、およびipad proはiCloudに全データ、勿論バックアップできますが、Windows10のパソコンは写真の一部などしかiCloudにバックアップできないのでしょうか?Cドライブを丸ごとバックアップしたいです。また、MACを買ってもフルバックアップはiCloudではできないのでしょうか?2TBのiCloudの容量が余っていてもったいないので、活用方法をよろしくお願いいたします。

投稿日 2018/05/13 10:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/13 11:22

ご存知の通り、iCloud Driveを使うには同じ容量のクライアントパソコンのストレージが必要ですよね。つまり極端な話、パソコンにも2TBのディスク容量が必要ということになります。そんなこと不可能ではありませんか?

また、どのようなインターネット回線をお使いかわかりませんが、100GBのファイルのアップロードってどれくらいの時間がかかります?

私もWindowsではTrue Imageを使っていますが、そのバックアップはNASにとっています。そしてそのNASのバックアップ機能を使ってもう一台のディスクにコピーをバックアップ。これでNASのHDD障害にも対応できます。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/13 11:22 Chick への返信

ご存知の通り、iCloud Driveを使うには同じ容量のクライアントパソコンのストレージが必要ですよね。つまり極端な話、パソコンにも2TBのディスク容量が必要ということになります。そんなこと不可能ではありませんか?

また、どのようなインターネット回線をお使いかわかりませんが、100GBのファイルのアップロードってどれくらいの時間がかかります?

私もWindowsではTrue Imageを使っていますが、そのバックアップはNASにとっています。そしてそのNASのバックアップ機能を使ってもう一台のディスクにコピーをバックアップ。これでNASのHDD障害にも対応できます。

2018/05/13 10:28 Chick への返信

iCloudは、iOSデバイスのバックアップ機能はありますがMacやWindowsのバックアップ機能はありません。

まぁ、別のバックアップソフトでバックアップしたファイルをiCloudDriveにアップロードすることはできますがそんなことしてもメリットはないでしょう。

「2TBが余ってもったいない」と考えるより「最適な容量にダウングレード」することを考えましょう。

使わないのに毎月1300円も払うなんて、お金がもったいないですよ。

2018/05/13 10:33 Pajerow への返信

ありがとうございました。

ダウングレードは出来ない容量になっています。

まぁ、別のバックアップソフトでバックアップしたファイルをiCloudDriveにアップロードすることはできますがそんなことしてもメリットはないでしょう。

⇒アクロニスのTRUE ImageでWindowsのバックアップを外付けHDDに取っていますが、それをiCloudにアップロードでしょうか?icloudは写真でもWindowsのHDD上に重複してファイルが置かれてHDDの容量不足解決にならないので困っています。上記Windowsのバックアップは100GB程度しかないため(1台当たり)、速度を犠牲にすればiCloudDriveにアップロードして活用ということですか?HDDが壊れるリスクを考えたら、iCloudDriveにアップロードすることも意味があるかと思いますが。

iCloudはmacやWindowsバックアップ可能?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。