Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Testfoniのアプリに関する相談

TestfoniというアプリをiPhoneにダウンロードしてしまいました。

ネットで確認する限り、高額請求で困っている方々が多い為、不安になっています。

ソフトを利用して写真を撮影した際に以下の内容が記載された画面が出てきて、「承認」というボタンが出た為、現状ではタップしていません。


【表示された内容】

毎月の特別テスト 17+

TESTFONI

登録


ポリシー キャンセルするまで自動更新されます。停止するには、次の請求日までに「設定」で「登録をキャンセルする」をタップしてください。


アカウント ●●●●●●(アカウントが大文字で表記されてます)


価格 3日のトライアル 無料

   2018年5月16日以降 ¥3300/月


承認(ボタン)


他のコメントで以下のアンサ-を見ましたが、「Apple ID を表示 ⇨ 登録」の登録が出てこない場合は「承認」をタップしなかった為、キャンセル手続きは不要と考えて良いのでしょうか。


【他のアンサー】

設定 ⇨iTunes store とApple store ⇨ Apple ID⇨ Apple ID を表示 ⇨ 登録で、キャンセル手続き

以上、アドバイスお願いいたします。

投稿日 2018/05/13 20:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/13 20:36

承認をタップしなければ3日間のタイマーに入りませんので請求される事はありません。

返信: 4

Testfoniのアプリに関する相談

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。