お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 反転(クラシック)に切り替わっていた

iPhone6sを利用 (iOSは11.3)


ディスプレイ調整の反転(クラシック)に自動で切り替わってしまうような症状が発生した。

・関連するかわかりませんが、その時のバッテリー残量は20%以下になっていた

・設定 - 一般 - アクセシビリティ - ショートカット - 色を反転(クラシック) の設定もされていない 


同様な症例はありますか?

iPhone 6s, iOS 11.3

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/14 22:07 kenji_kojima への返信 kenji_kojima への返信

症例は聞き及んでおりませんが、試しに色反転を設定して電源オフして、設定し直すとどうでしょうか。ショック療法的に直ることが稀にあります。

2018/05/14 22:07

返信 参考になった

2018/05/17 09:35 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ni_ki さん

ありがとうございます。


設定 - 一般 - アクセシビリティ - ショートカット - 色を反転(クラシック) がOnになっていたため、

この設定をOffにして反転(クラシック)から反転なしに戻ることが出来ています。

また反転の設定がOnになっている状態を作って電源Off/Onを行っても、反転On状態で起動しました。

意図せずショートカットで反転Onが設定されてしまったので確認してみましたが、ショートカットでOnになっていた形跡もなさそうでした。

他に症例があったらと思い投稿しましたが、とりあえず様子を見てみたいと思います。

2018/05/17 09:35

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: kenji_kojima

質問: 反転(クラシック)に切り替わっていた