Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

反転(クラシック)に切り替わっていた

iPhone6sを利用 (iOSは11.3)

ディスプレイ調整の反転(クラシック)に自動で切り替わってしまうような症状が発生した。

・関連するかわかりませんが、その時のバッテリー残量は20%以下になっていた

・設定 - 一般 - アクセシビリティ - ショートカット - 色を反転(クラシック) の設定もされていない 

同様な症例はありますか?

iPhone 6s, iOS 11.3

投稿日 2018/05/14 10:47

返信
返信: 2

2018/05/17 09:35 ni_ki への返信

ni_ki さん

ありがとうございます。

設定 - 一般 - アクセシビリティ - ショートカット - 色を反転(クラシック) がOnになっていたため、

この設定をOffにして反転(クラシック)から反転なしに戻ることが出来ています。

また反転の設定がOnになっている状態を作って電源Off/Onを行っても、反転On状態で起動しました。

意図せずショートカットで反転Onが設定されてしまったので確認してみましたが、ショートカットでOnになっていた形跡もなさそうでした。

他に症例があったらと思い投稿しましたが、とりあえず様子を見てみたいと思います。

反転(クラシック)に切り替わっていた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。