しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Suicaが改札で反応しない

今年、3月から駅の改札でiPhone7plusが反応しなくなりました。使えない時にその場で電源入れ直しすると使えましたが、また、次回使えません。先日も使えず切符を購入し利用しました。現在、iPhoneは移動中と表示されたままです。

投稿日 2018/05/16 06:12

返信
返信: 2

2018/05/17 16:33 みゆき255 への返信

現在、iPhoneは移動中と表示されたままです。

移動中と表示されるのは、適切に改札を出ていない状態という事のようですので、

以下に示すJR東日本のFAQのように、

>>Suicaを利用できるお近くの駅改札口で、係員に事情をお話しいただき「改札の出場処理」をお受け願います。

とのようです。一度係りの方に見てもらったほうがいいかもしれません。

Walletのご利用明細に「移動中」の表示がされたまま消えません。 | Suica Apple Pay よくあるご質問

Suicaが改札で反応しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。