お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneを探すアプリのApp Storeのインストール表示

iPhone8で11.3.1です。

最近、iPhoneを探すアプリ使用すると変な現在地表示が出てきたりしたのでAppleサイトで説明見ていましたら、文章の内容文章内の青文字の iPhoneを探す をクリックするとApp Storeを開く小窓表示出たのでクリックAppleアプリストアに飛んだのですが、アンインストールしていないのにiPhoneを探すを入手するボタンあるので、試しにクリックしたら再試行してください。となるのですが、スクリーンショットのように英語表示の説明が‥‥勉強不足なのですが、たまに日本語表示のもありました。

現在地表示がおかしかったり、地図提供元が正式なTOMTOMではなくなってたりして気持ち悪いので、アンインストールして再インストールするかどうか悩んでたりしてるのですが、一度入手したら☁マーク表示になってたりしてる他のアプリと違うので不安で偽アプリに誘導されてたら?と思ってしまい不足なので、投稿しました。

理由などわかる方居ましたら

初心者なので、わかりやすいご教授宜しくお願いします。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/17 08:47 ポチッと. への返信 ポチッと. への返信

インストールされていても「入手」となるのはバグのようですね。

又、App Store からダウンロードなら偽アプリということはありません。

2018/05/17 08:47

返信 参考になった

2018/05/17 09:08 ポチッと. への返信 ポチッと. への返信

iOS11では「iPhoneを探す」アプリはアンインストールできません。

App Storeのスクリーンショットが英語になっているのはAppleではよくあることなので気にしなくてもよいでしょう。

すでにインストールされているのに「入手」と表示されるのは不具合でしょう。

2018/05/17 09:08

返信 参考になった

2018/05/17 09:15 Pajerow への返信 Pajerow への返信

一応、書き込んでおくと「入手」を押すとインストールが始まります。既にインストールされているので失敗しますが。

2018/05/17 09:15

返信 参考になった

2018/05/17 14:30 ポチッと. への返信 ポチッと. への返信

わかりやすいご回答いただきありがとうございました。


凄く納得、安心できました。

2018/05/17 14:30

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ポチッと.

質問: iPhoneを探すアプリのApp Storeのインストール表示