Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

漫画にリンゴマークやMacintoshを登場させたい

こんにちは、初めて質問を投稿します。


知り合い同士でローカルな雑誌を作って売ります。

その中に掲載する漫画の中に、appleのリンゴ型ロゴ、Macintosh IIcxの名称と外見を書き込む予定です。

話の内容は、実在するデザイナさんが苦労しながらもmacに助けられ現在までデザイン業を続けてきた、というものです。






安価で知名度も低いとはいえ多少は売り上げの発生するものなので勝手に使用していいんだろうかと迷っています。

質問する場所を間違えているかもしれませんが、こちらに書き込ませて頂きました。


どなたか分かる方、回答お願いできませんでしょうか…。


投稿日 2018/05/17 18:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/18 13:06

こちらを参照してください。

Legal - Copyright and Trademark Guidelines - Apple


それでも不明な場合は、Appleの著作権担当チームに「英文」で質問して下さい。

Legal - Contact Us - Apple

返信: 3

漫画にリンゴマークやMacintoshを登場させたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。