しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

OS10.9.5からmacOS High Sierra にアップグレードできません。

OS10.9.5からmacOS High Sierra にアップグレードできません。
エラーが起きてしまい、「購入済みから再度」と出ますが、購入済みには表示されていません。


OS X El Capitan を入れてみたらと言われましたが、「このMACには入れられない」とでてしまいました。

  • 2 GB 以上のメモリが搭載されている
  • 8 GB 以上の空き容量がある

というあたりは問題ないのですが、どうしたらよいでしょうか?

投稿日 2018/05/18 17:03

返信
返信: 5

2018/05/18 18:10 はに への返信

ありがとうございます。
アプリケーション内のmacOS High Sierraを捨てて、再度インストールしてみましたが、結局ダウンロード中にまた「ダウンロードできませんでした。購入済みページからダウンロードしてください」と出まして、やはり購入ページには表示されず、また同じくアプリケーション内にmacOS High Sierraができまして、それをクリックしても「購入済みページから」となるわりに購入ページには一行に表示されません。
残念ながら解決しませんでした。

2018/05/18 19:05 yoko_jk への返信

high sierraは購入済みに表示されることはないです。メッセージは単なる誤表記です。

ダウンロードを完了できないとしたら、ネットワークが不安定とかそういう問題では?

インストーラはかなりサイズが大きい(6gb弱あります)ですので、テザリングなどのダウンロード制限とかあるようなネットワークだとダウンロードは無理ですけど。MVNOなんかだと、安価にするために、ネットワークのバンド幅を絞ってるために時間によってはとてもレスポンスが悪くなって、ダウンロードに失敗するということもあるかもしれません。

とにかく、(ネットワークの問題を解決した上で)、アプリケーションフォルダーのインストーラの残骸を捨てて、新たにApp Storeからダウンロードするしかありませんけど。

2018/05/25 10:37 はに への返信

昨夜なんとかアップグレードできました。

結局インストーラはダウンロードできていたのですが、いつもインストールの途中で進まなくなっていました。

アップデートのお知らせは来るので、色々ソフトや開いているフォルダなどを閉じてから、アプリケーションフォルダにあったインストーラで再度やってみたら、何とか先に進みました。かなり時間はかかりましたが・・

何が悪いのか、どう進めていいのかわからなかったので、色々参考になる書き込みをありがとうございました!

2018/05/18 18:10 yoko_jk への返信

10.9.5なら、High SierraはApp Storeから直接ダウンロードすれば良いのですが、できませんか?

もしインストール済みとかになっててできないのなら、アプリケーションフォルダーにmacOS High Sierraインストール.appが残ってませんか?残ってれば、それをゴミ箱に捨てれば、再ダウンロードできます。

OS10.9.5からmacOS High Sierra にアップグレードできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。