しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bootcampを使ってwindowsの導入時に起きた問題

Bootcampアシスタントを使用してwindowsをインストールし、macでwindowsを使おうと思っていたのですが、windowに切り替わった時に問題が発生してしまいました。

具体的に説明位すると、パーティッションの作成が終わり自動的にwindowsの画面に切り替わり、windowsのロード画面からセットアップを始めていますという画面に切り替わったのですが途中でエラーが出たようでまたロード画面に切り替わってしまい、以後その繰り返しがずっと続いてしまい、windowsの設定に一向にたどり着けません。一度macに切り替えてボリュームを削除して再インストールをしても、また同じことの繰り返しです。なにか解決策はあるのでしょうか?

ちなみにwindowsのISOは最新のバージョンをマイクロソフトのページからダウンロードしています。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.4), null

投稿日 2018/05/19 08:57

返信
返信: 4

2018/05/19 09:43 ray0210 への返信

ごく最初の部分でのエラーのようですから、対策と言われても、(バックアップを取った上で)ディスクを完全に消去してmacOSをクリーン再インストールして最初からやり直すしかないのでは?

もしそうされるのなら、あらかじめmacOSのusbインストーラを作成してから行うことをお勧めします。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201372

2018/05/19 11:35 ni_ki への返信

過去に一度ためしたことがあり、その時は成功したのですがwindows側のデータを一度削除しようとしてmacのほうで削除して今一度インストールし直そうと思った矢先、このようなエラーが出てきてしまい混乱していました。

windowsをクリーンインストールしてもう一度トライしてみます。

アドバイスありがとうございました。

Bootcampを使ってwindowsの導入時に起きた問題

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。