お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

関連記事

iPhone、iPad、iPod touch の電源が入らない場合やフリーズする場合

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: リンゴループから抜けない

先週あたりに、iPadProが起動しなくなりました。リンゴが表示されたり、真っ黒な画面になったりを繰り返します。ホームボタンと電源ボタンを長押して画面が黒くなったすきに電源コードを抜き、ホームボタンを押しながらMacBookProに接続しても、うんともすんとも言いません。また、上記のリンゴループの状態でMacBookProに接続しても、画面は真っ暗で、MacBookProはiPadProを認識しません。どうすればいいでしょうか?

iPad Pro Wi-Fi, iOS 9.2

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/19 10:31 苦楽園 への返信 苦楽園 への返信

リカバリーモードにもできないということなら故障判定です。保証が切れていると最大6 万円くらいはかかるそうですので、買い替えも検討した方が良いかもです。

2018/05/19 10:31

返信 参考になった

2018/05/20 06:37 ni_ki への返信 ni_ki への返信

Apple Careは2年しか保証しないため、ギリギリ切れてます。

現象に特徴的なのは、リンゴループ自体、電源アダプタに接続している時のみ起こります。

MacBookProに接続している状態では、画面は真っ暗で、リンゴループすら起きません。

ホームボタンを押し続けた状態で、電源アダプタに接続すると、リカバリモード画面が表示されます。

2018/05/20 06:37

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 苦楽園

質問: リンゴループから抜けない