しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

モンスターストライク モンパスの自動更新

先月登録をしましたが直ぐに飽きた為登録をキャンセルしました。5月の19日終了と書いてありましたが、未だにキャンセルになりません

どうすればいいですか?ちゃんと解約したいです

投稿日 2018/05/20 09:18

返信
返信: 5

2018/05/20 10:26 翔太225 への返信

失礼致します。


定期購読(定期的に支払いが発生するアイテムやサービス)の解約は、下記リンクの手順で行われたと言う事で宜しいでしょうか?

定期購読内容を表示・変更・解約する - Apple サポート


また、解約の手続きはいつ行われましたでしょうか?


下記リンクのページに、「モンパス契約期間終了日の 24 時間以上前に自動更新を解除しない限り、プレミアム期間が自動更新されます」と明記されています。

「モンスターストライク」をApp Storeで


つまり、5 月 19 日終了と表示されていたなら、少なくとも 5 月 17 日中に解約の手続きを行う必要が有りますので、5 月 18 日以降に解約の手続きを行なった場合は、定期購読が更新され、実際の定期購読終了日は次回の更新日である 6 月 19 日になると思います。

(現在は「6 月 19 日終了」と表示されていませんでしょうか?)

2018/05/20 11:12 翔太225 への返信

貼って下さった画像の文面(再登録するには、オプション(「モンストパスポート(1か月) ¥480」)を選択して下さい。 再登録すると、2018 年 5 月 19 日に新しい登録が開始されます。)を見る限り、現在は登録されていない状態ですので、既に解約されていると思います。

(月額料金の 480 円(税込)は引き落とされていないのでは?)


「モンスターストライク」アプリをアンインストールして、一旦 App Store からサインアウトして再びサインインして見ては如何でしょう。

モンスターストライク モンパスの自動更新

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。