Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

不正アクセスについて

Iphone6ios最新。

iphone脱獄してない状態で不正アクセスって出来ますか?

分かる方居た教えて下さい!

現に自分のま端末覗かれてます。

非常に気持ち悪いので分かる方教えて下さい。Appleアカウントとかは改ざんなどされてません

投稿日 2018/05/20 17:22

返信
返信: 7

2018/05/20 18:27 まらやまらや への返信

言うまでもなく不正アクセス(他人になりすましてシステムに侵入し、情報を盗み出す)は犯罪です。被害にあっている可能性が高いということであれば、ここよりも警察や弁護士に相談されたほうが良いでしょう。


なお、LINEに関しては、電話番号とリンクしているはずなので、電話番号も変えないとだめでしょう。また、通信相手が不正アクセスされているとか、通信相手が情報遺漏に加担している場合も情報が外部に漏れます。

2018/05/20 19:35 まらやまらや への返信

そのiPhone からやらなければパスワード変更は意味があります。

ただし初期化を何度もしたなら最初の書き込みでも書きましたが素人にできることはありません。


iMac から送信


2018/05/20 17:52、Apple サポートコミュニティ <discussions@apple.co.jp>のメール:


>

不正アクセスについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。