Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

身に覚えのない購読・請求

viva videoという動画編集のアプリで、3日間だけ無料、それ以降は1ヶ月ごとに費用が発生するという購読を購入したのですが、なぜか無料の方ではなく、一年間分の購読を購入したことになっていて、急いで解約ボタンを押したところ、一年間分の請求がその日に来ました。

こういう場合、Appleに問い合わせて、購読を取り消ししてもらうことってできるのでしょうか?

投稿日 2018/05/21 12:38

返信
返信: 3

2018/05/21 12:53 まっちゃ02 への返信

可能かどうかを他人に聞く前に、Appleに問い合わせたほうが良いのでは。できれば解約してもらう。

詐欺ないしは錯誤だしね。


費用支払いがiTunes経由か自分のクレジットカード経由かも確認したほうがいいかも。前者なら、多分、Appleに依頼して止めてもらうことが可能だろうと予想するけど。


PS:

支払いが後者ならクレジットカード会社に連絡して止めてもらう。

身に覚えのない購読・請求

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。