お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: FileVaultを有効にするとThunderboltポートに接続したモニターが認識されない

Mac mini 2012 で macOS X 10.13.4 High Sierra で環境を構築しています。

モニターはThunderboltポートにLGの4Kモニターを接続して使用しており、

4Kでの表示も利用できていました。


この状況で、FileVaultを有効にしたところ、Thunderboltポートに接続したモニターが認識されず、全く利用できなくなりました。

HDMIポートでの接続に切り替えると、モニターは利用できたのですが、起動が完了するまでは入力されるディスプレイ信号が、モニターの対応範囲外である戸の警告が出ていました。

これらの事象はFileVaultを有効にする前は起きていなかったので、FileVaultを無効にしたところ、Thunderboltポートでもモニターが認識されるようになりました。


サポートを検索した限りでは同様の事象は見つからなかったのですが、このような事象を経験された方はいらっしゃいますでしょうか。


よろしくお願いします。

Mac mini, macOS High Sierra (10.13.4), LG 27UD58

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

ユーザのユーザプロフィール: hhoshi

質問: FileVaultを有効にするとThunderboltポートに接続したモニターが認識されない