Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有の中に、家族を追加が表示されません

子供のIDを、作成したいのですが、できません。

投稿日 2018/05/23 21:34

返信
返信: 2

2018/05/24 01:31 さとみ288 への返信

失礼致します。

ファミリー共有のグループの設定やグループへの登録には、iOS 8 以降及び OS X Yosemite(10.10.x) 以降が必要ですが、さとみ288 さんがお使いのデバイスの機種とモデル及び OS のバージョンは何でしょうか?

ファミリー共有を設定する - Apple サポート

また、お子様の年齢は 13 歳未満で、さとみ288 さんの Apple ID のお支払い方法として、クレジットカードやデビットカードを設定されていますでしょうか?

ファミリー共有とお子様用の Apple ID - Apple サポート

下記リンクのページの「ファミリー共有の支払い方法」の項目の注釈4に、「任意の支払い方法(キャリア決済は除く)を使って 13 歳未満のお子様のアカウントを作成(年齢制限は国や地域によって異なります)する事も出来ます。」と記載されていますので、Apple ID のお支払い方法として「キャリア決済」が設定されている場合は、13 歳未満のお子様のアカウントを作成する事は出来ない様です。

Apple ID で使えるお支払い方法 - Apple サポート

もし、Apple ID のお支払い方法として「キャリア決済」が設定されている場合は、一旦お支払い方法をクレジットカードやデビットカードに変更して、13 歳未満のお子様のアカウントを作成後に、再びお支払い方法を「キャリア決済」に変更して見ては如何でしょうか?

ファミリー共有の中に、家族を追加が表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。