Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スライドショウをループさせる

館内で来月とかのイベント広告を家内の液晶でループで流したいと思います。

そういったソフトはあるのでしょうか?

例えが悪いかもですが 銀行とかの金利や定期預金の宣伝を流してる感じです。

放送日時指定で切り替わればなおありがたいです。

MacBook Pro, iOS 11.1

投稿日 2018/05/23 13:43

返信
返信: 1

2018/05/25 18:08 zxzx5656zxzx への返信

失礼致します。

例えが悪いかもですが 銀行とかの金利や定期預金の宣伝を流してる感じです。

イメージが良く分からないのですが、もう少し具体的に書かれると、多くの方からより詳細な情報をアドバイス頂けると思います。

放送日時指定で切り替わればなおありがたいです。

これの意味が全く分からないのですが、日時によってループ再生するスライドショーが複数用意されていると言う事でしょうか? それとも、日時によってループ再生するスライドショーのテキスト等を編集する必要が有ると言う事でしょうか?

館内で来月とかのイベント広告を家内の液晶でループで流したいと思います。

そういったソフトはあるのでしょうか?

なるべくお金をかけずにと言う事であれば、以下のアプリケーションでループ再生が可能です。

【 既に作成済みのスライドショーをループ再生する場合 】

● 「QuickTime Player.app」

• 「表示」メニュー >「再生を繰り返す」、または「option」+「command」+「L」キーでループ設定(及び解除)。
  • ウインドウ左上の緑の「フルスクリーン表示/解除」ボタンをクリック、または「control」+「command」+「F」キーでフルスクリーン表示(及び解除)。
  • マウスポインタの位置によっては、メニューバーやタイトルバー、「Dock」、「再生コントロール」が表示されたままになりますので要注意。

【 用意された素材(イメージやテキストが入った画像)からスライドショーを作成&ループ再生する場合 】

● 「写真.app」

• 下の画像赤枠部分の「スライドショーを繰り返し再生」アイコンをクリック。
  • 下の画像赤枠部分の「再生」ボタンをクリックして、フルスクリーン表示で再生(「esc」キーで解除)。

ユーザがアップロードしたファイル

【 イメージのみの素材からスライドショーを作成&ループ再生及びテキスト等を編集する必要が有る場合 】

● 「iMovie.app」

• 「表示」メニュー >「ループ再生」、または「command」+「L」キーでループ設定(及び解除)。
  • ウインドウ左上の緑の「フルスクリーン表示/解除」ボタンをクリック、または「shift」+「command」+「F」キーでフルスクリーン表示(及び解除)。
  • マウスポインタの位置によっては、メニューバーや「Dock」、「再生コントロール」が表示されたままになりますので要注意。

● 「Keynote.app」

• ツールバーの「書類」インスペクタ >「書類」タブ >「スライドショー設定」の、「開いたら自動再生する」と「スライドショーの再生を繰り返す」の項目にチェックを入れる。
  • 「プレゼンテーションタイプ」を「自動再生」に設定。
  • スライドのアスペクト比は、「3 : 4」と「16 : 9」の2択です。
  • 但し「Keynote.app」で再生する場合は、Mac 側に発表者ディスプレイが表示されるか真っ暗になる為、イベント広告のスライドショーをループ再生している間にも Mac を使用する場合は、「Keynote.app」の選択肢は無くなります。

イベント広告のスライドショーをループ再生している間にも Mac を使用する場合は、外付けディスプレイを接続して「システム環境設定」>「ディスプレイ」>「配置」タブの「ディスプレイをミラーリング」のチェックを外して置いて下さい。

Mac のデスクトップ上から、イベント広告のスライドショーをループ再生するアプリケーションのウインドウを、外付けディスプレイのデスクトップ上(下の画像の配置だと左側)にドラッグして移動し、ループ再生を開始して下さい。

スライドショウをループさせる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。