Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone X この一か月で全く動かなくなりました。

iPhonexで、二週間前に一度

今日二回 、合計この一か月で

全く動かなくなる現象になり。

iPhoneに詳しい方に直してもらいました。

これからもなるのですか?

まだ、料金払ってる途中で壊れると

困ります。

教えてください。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日 2018/05/23 21:21

返信
返信: 3

2018/05/23 21:55 めーはちさん への返信

>全く動かなくなる現象になり。

どのような操作をしたときにフリーズしたのか、もっと具体的で詳しい情報が必要です。

>iPhoneに詳しい方に直してもらいました。

何ををどのように直したのでしょう?分解して修理でもしたのでしょうか?単にリセットしただけ?

>これからもなるのですか?

これだけの情報で未来を予測できるのは神様か大嘘つきです。

なお、単に特定のソフトを使っているときだけフリーズするのであれば、それは故障ではなく、ソフトウェアのバクです。ソフトウエアの作者にフィードバックしておけば、ソフトウェアのバージョンアップで改善する可能性があります。

また、OSにもバグが有るでしょうから、OSのバージョンアップで改善するかもしれません。

2018/05/24 08:16 めーはちさん への返信

めーはちさんさん、こんにちは

えーっと、書き込まれた内容だけでは、ソフトウェアによる障害が発生したのか、修理交換が必要なハード障害が発生したのか、判断が出来ません。ですから、「これからもそうなるのか?」については回答を出しようがありません。アプリやシステムが原因であればバージョンアップに伴って改善されていくと思いますし、ハード障害ならば修理交換が必要でしょう。ただ、どちらという判断は下せませんので、しばらくは様子見と言うことしか言えないです。

購入後、1年間は自然故障については無償で交換が可能です。ただし、保証期間外、あるいは保証期間内であっても破損等の状況ならば、有償修理になります。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhone X この一か月で全く動かなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。