しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudバックアップについて

iPhoneXを使用しています。

当時使っていたアドレスでPC(私の所有ではない)にcloudバックアップを取っていました。今回は、同じiPhoneXでアカウント、アドレスを新規で作り、iPhoneXからiCloudバックアップをしようと思っています。

その場合、旧アドレスで過去にバックアップをとったPC(私の所有ではない)に反映されるのかどうかの返答をいただきたい。よろしくお願いします。

投稿日 2018/05/24 03:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/24 09:03

誤解があるようです。

iPhoneのバックアップには「iCloudバックアップ」と「iTunesを使ったPCへのバックアップ」がありその二つの違いをはっきり認識してください。

iCloudバックアップというのはその名のとおりiCloudストレージ上にiPhoneがバックアップされるものでありPCには何も保存されません。

また、iTunesを使ってPC上にバックアップをとった場合はPCにバックアップが保存されます。

したがって、Apple IDを変更して新たにiCloudバックアップを取ればそのアカウントのiCloudストレージ上にiPhoneバックアップが保存されるようになります。

旧アドレスで過去にバックアップをとったPC(私の所有ではない)」とお書きですが、過去にとったバックアップがiCloudバックアップであればPCに保存されているということはありませんので「反映」ということもありえません。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/24 09:03 GLOOMY への返信

誤解があるようです。

iPhoneのバックアップには「iCloudバックアップ」と「iTunesを使ったPCへのバックアップ」がありその二つの違いをはっきり認識してください。

iCloudバックアップというのはその名のとおりiCloudストレージ上にiPhoneがバックアップされるものでありPCには何も保存されません。

また、iTunesを使ってPC上にバックアップをとった場合はPCにバックアップが保存されます。

したがって、Apple IDを変更して新たにiCloudバックアップを取ればそのアカウントのiCloudストレージ上にiPhoneバックアップが保存されるようになります。

旧アドレスで過去にバックアップをとったPC(私の所有ではない)」とお書きですが、過去にとったバックアップがiCloudバックアップであればPCに保存されているということはありませんので「反映」ということもありえません。

iCloudバックアップについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。