Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

マウスのクリック動作に関して

初めまして。iMacで使用しているMagic Mouseのクリック動作に関してなのですが最近pc上で動作がおかしくなります。

パソコンを起動してすぐは特に問題がないのですがしばらく使用していると突然マウスクリックが副クリックのみの反応になってしまいます。

設定変更を行って副クリックを切っても症状は改善しません。

修理に出す前に自分で出来ることがあればと思い質問をさせてもらいました。

よろしく御願いします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/05/24 16:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/02 21:10

マウス関連の他社製アプリケーション等はご使用ではありませんか?(もしご使用でしたらそれが原因の可能性はいかがでしょう。)

使用されていなければ、NVRAM および SMC のリセットを試されてはどうでしょうか。

別のマウス(USB でもいいと思いますが)があれば、そちらで様子を見て症状が改善するようでしたら Magic Mouse が怪しいかもしれませんね。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/02 21:10 rituka119 への返信

マウス関連の他社製アプリケーション等はご使用ではありませんか?(もしご使用でしたらそれが原因の可能性はいかがでしょう。)

使用されていなければ、NVRAM および SMC のリセットを試されてはどうでしょうか。

別のマウス(USB でもいいと思いますが)があれば、そちらで様子を見て症状が改善するようでしたら Magic Mouse が怪しいかもしれませんね。

マウスのクリック動作に関して

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。