Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プロファイルの削除

SIMフリーのiPhone7を海外で使っています。

これまで問題なく使えていたのですが、SIMを変えた途端、モバイルデータ通信が一切できなくなりました。

プロファイルの削除ができていないことが原因かと思われますが、

設定→一般のところにはプロファイルの欄がなく、削除のしようがありません。

どうしたら良いのでしょうか。

iPhone 7, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/24 15:54

返信
返信: 3

2018/05/24 16:15 hgsymtmm への返信

新しいSIMのキャリア位は書いた方がいいのでは。


そのSIMのプロファイルはインストール済みですか?それとも自動インストール?

SIMのアクティベーションは済んでますか。

iPhoneの電源入れ直しは実行済みですか。

2018/05/24 16:26 xy への返信

オーストラリアにいて、

boost mobileというキャリアのSIMを使っています。

以前はOptusというキャリアを使っていて、その時は問題なく使えていました。

アクティベーションは完了していて、電話は通常通り使えています。

2018/05/24 17:35 hgsymtmm への返信

hgsymtmmさん、こんにちは


えーと、設定>一般にプロファイルが無いと言う事は、旧キャリアのプロファイルが削除された後に、新キャリアのそれがインストールされていないのか、機能制限がかかっているのでは?キャリアのサイトに案内があると思いますので、それに従ってプロファイルのインストールを試してください。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

プロファイルの削除

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。