しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macとiPhoneのNotes(メモ)について

自分は現在macとiphoneを使っているのですが、メモのアプリのicloudでの同期がiphone側だけoffになっていて不便なのでonにしようと思ってるのですがそこで質問があります。現在、macとiphoneそれぞれに異なった内容などのメモがいくつもあるのですが、同期をonにした場合そのメモたちはどのように共有?されるのですか。もしmac, iphoneのどちらかのメモ内容が優先して同期され、片方の内容は消去されるとしたらそれはどちらですか?可能なら、それぞれのメモから異なっている内容のものは全て引き継ぎ同期したいと考えているのですがそのようなことは可能ですか?もしそうであれば教えていただきたいです。

MacBook Air, iOS 10.1.1

投稿日 2018/05/25 13:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/25 15:27

iPhoneのiCloud設定でメモをonにすればmac管理していたiCloudメモがiPhoneにも同期されます。

ここで、iPhoneのメモが消えるようなことはなく、iPhoneにはiCloudフォルダとiPhone(ローカル)フォルダの両方が表示されるようになります。

ここで、iPhone(ローカル)フォルダのメモを「編集」からiCloudフォルダにすべて移動すれば、すべてのメモがiCloudに統合され、macでもiPhoneで作成したメモが見えるようになります。

iPhone(ローカル)フォルダが空になれば。自動的にローカルフォルダはoffになり表示されなくなります。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/25 15:27 moviewalker への返信

iPhoneのiCloud設定でメモをonにすればmac管理していたiCloudメモがiPhoneにも同期されます。

ここで、iPhoneのメモが消えるようなことはなく、iPhoneにはiCloudフォルダとiPhone(ローカル)フォルダの両方が表示されるようになります。

ここで、iPhone(ローカル)フォルダのメモを「編集」からiCloudフォルダにすべて移動すれば、すべてのメモがiCloudに統合され、macでもiPhoneで作成したメモが見えるようになります。

iPhone(ローカル)フォルダが空になれば。自動的にローカルフォルダはoffになり表示されなくなります。

2018/05/26 08:45 moviewalker への返信

不安なら、iPhoneのメモをローカルに移動してから同期すると、MacのメモがiPhoneに同期されます。 その後、ローカルに移動したメモをiCloudに移動すればメモが消えることはないはずです。

メモをローカルに保存するには、iPhoneアカウントが有効になってることを確認してください。

macとiPhoneのNotes(メモ)について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。