しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

リカバリーモードの利用について

8plusを使っています。6ケタのパスコードをうっかり忘れてしまい、入力エラーが何回か続いた後に、デバイスがロックされてしまいました。itunesと接続してリカバリーモードを利用したいのですが、つないでもitunesに接続できず、対処ができません(同期はしていません)。

iPhone 8 Plus

投稿日 2018/05/25 09:43

返信
返信: 10

2018/05/25 10:13 光子170 への返信

下記リンクの「リカバリモードでデバイスを消去してパスコードを削除する」を実行されているということでしょうか?

iPhone、iPad、iPod touch のパスコードを忘れた場合や、デバイスを使用できないというメッセージが表示された場合 - Apple サポート


確認ですが、iPhoneの機種に合わせた正しい操作を行っていますか?


リカバリモードから復元する SoftBank

https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/recoverymode/


光子170 による書き込み:

つないでもitunesに接続できず


これの意味は、

上記リンク先の「2.リカバリーモードから復元する手順」>「ステップ2」でAppleマークが表示されない(再起動できない)のでしょうか?

それとも「ステップ3」で「iTunesマーク」が表示されないのでしょうか?

それとも「ステップ4」でiTunesにメッセージ「アップデートまたは復元を必要としているiPhone”iPhone”に問題があります」が表示されないのでしょうか?

2018/05/25 10:21 ふじくろ への返信

さっそくのご返信ありがとうございます! はい。8plusに合わせた対処をしているのですが、再起動はできても、itunesのマークは出て来ず、パソコンのitunesの方には「iPhoneがパスコードでロックされているため、iTunes はこのファイルに接続できませんでした。iTunes で使用できるようにするには、最初に iPhone でパスコードを入力する必要があります」とくり返し表示が出てきてしまいます…。ステップ3、4に行けない状況です。

2018/05/25 11:04 光子170 への返信

「ステップ3」で「iTunes マーク」(iTunesとLightningケーブルの絵)が表示されてリカバリーモードには入れたのですね。

「ステップ4」で「復元」ボタンを押しても”問題があり、できない”と表示される(?)ということでしょうか。

Appleサポートで復元できるといいですね。

できましたらこちらに検索で来られた方のために、下記の情報があると良いのではないかと思います。

・「復元」ボタン押下後の正確なエラー表示

・コンピュータのOSの種類・バージョンとiTunesのバージョン

* ご承知のことと思いますが、iTunesのバージョンは、古いWindows/macosではたとえ「最新」と表示されても必ずしも最新ではないので、こちらをご覧になった方の参考になると思います。

2018/05/25 10:31 光子170 への返信

iPhoneがリカバリーモードに入らないのですね。ボタンを押すタイミングなども関係するようですから、何回か試してダメでしたら、Appleでは多分推奨していないDFUモードを試すくらいしかないかもしれません。

2018/05/25 10:43 ふじくろ への返信

itunesに入れました! ボタンの押し方だったみたいです。ありがとうございます。が、リカバリーモードで「アップデート」も「復元」も、問題があり、できない(itunesは最新バージョンになっていますが)とのことでしたので、やはりサポートセンターへ持っていこうかと思います。

リカバリーモードの利用について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。