Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カレンダーで参加依頼が送信されない

iMac/High Sierraです。

過去にも類似の質問がありますが、同じ症状が続くので質問します。


icloud.comのカレンダーで、「プライベートカレンダー」に「共有者を追加」しようとしますが、参加依頼は送信されておらず(画面左上の処理中を示す放射状アイコンが一瞬表示されてすぐ消える)、当然受け取り側には何の通知も行かず、再度共有のための画面を開くと、追加したはずの共有者が表示されません。


ローカルのiCalからの参加依頼でも同様です。


他の方のものですが、症状が同じですので、過去に書かれていた質問も再掲します。

-----------(START)--------------

>A、Bの端末双方iCloud設定済みで、Aのアカウントからはカレンダーの参加依頼を送信しBのアカウントで受信する事が出来るのですが、Bからはカレンダーの参加依頼を送信してもAのアカウントで受信する事が出来ません。

再起動、iCloudのログアウト、ログイン等は試してみましたが、効果はありませんでした。

-----------(END)--------------


その他、Apple Supportに書かれている「iCloud: iCloudでカレンダーの通知を受け取れない場合」、「iCloud の連絡先、カレンダー、リマインダーに問題がある場合」も試してみました。


同じ症状の方、解決された方、いらっしゃいませんか?

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014), macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/05/25 12:35

返信

返信はありません。

カレンダーで参加依頼が送信されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。