しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneXのiTunesバックアップからの復元ができない

iPhoneXのiTunesバックアップからの復元ができません。


なお、機種変更で3ヶ月ほど前に、6SからXへのバックアップからの復元移行は出来ました。


Windows10のiTunesから行なっているのですが、Cドライブの空きが40GBほどある状態でバックアップの復元を行なっていくと、復元の推移と共に、Cドライブの空きが減っていき、0になると復元がエラーとなって止まるようです。


なお、Cドライブの空きですが、システムのクリーンアップを行い、再起動すると、ある程度回復します。


どのような対応が良いかをお知恵を拝借したいです。

iPhone X, iOS 11.3.1, Windows10

投稿日 2018/05/25 13:01

返信
返信: 2

2018/05/28 19:01 ni_ki への返信

取り敢えず解決しました。

バックアップアップ関係のデータを外部ハードディスクに移して、それを予備パソコンに接続。

予備パソコンにインストールしたiTunesは、外部ハードディスクを呼び込むように設定変更。

そして予備パソコンから復元できました。

今後は、iTunesを主パソコンからアンインストールして、データを削除し、再インストールしてバックアップを取りなおそうと思います。

おそらく、予備パソコンを介さずに対応してもできると思います。

iPhoneXのiTunesバックアップからの復元ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。