お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: MacBookProのディスプレイとして古いiMacを用い,その輝度調整をする方法

3年前に購入したMacBookProのサンダーボルトの口に,ディスプレイ用のミニポートを刺し,ケーブルの反対側の同じ差し込みを,古いiMacのディスプレイ用の口に刺しました。ありがたいことにこれだけでiMacがMacBookProのディスプレイになってくれます。

ところが困ったことに,MacBookPro側でf1を押そうが,いったんケーブルをはずしてiMac本体をもっとも暗くf1で調整しておいてから刺し直そうが,何をしてもiMacが明るすぎてどうしようもないのです。

MacBookProのシステム環境設定のディスプレイでナイト仕様にし,色調整も橙色方向にずらして,何とか使用していますが,基本,輝度が強くて疲れます。システム環境設定のディスプレイには輝度調整が出て来ませんのでやりようがありません。コントロール+f1とかも試しましたが,ダメです。

以前古いMBAから同じiMacにつないでいた時は輝度は問題なかったのですが,比較的新しいMacBookProでは無理なんでしょうか?


どうやればiMacを暗くすることができるでしょうか?それともケーブルを替えるしかないでしょうか?


よろしくお願いいたします。

MacBook Pro with Retina display, iOS 11.3.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/26 12:15 邦彦kyakin への返信 邦彦kyakin への返信

iMac にキーボードをつないで輝度を下げられませんか。ハードウェアは違いますが私は、その手で下げていますが。

2018/05/26 12:15

返信 参考になった

2018/05/27 21:54 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ご返信,ありがとうございます。

はい,ダメなんです。全然反応してくれません。というか,iMacにつないだキーボードをいかすためには

iMacをディスプレイとして使っていては無理で,iMacとして機能させている間のみとなります。質問でも

書きましたが,この時点でもっとも暗くして,それからiMacをマックとしてではなくディスプレイとして

使う状態にすると,暗くしていた記憶は消去されてしまいますし,iMacのキーボードは何もできなくなります。

2018/05/27 21:54

返信 参考になった

2018/05/27 22:16 邦彦kyakin への返信 邦彦kyakin への返信

確認ですが使っているケーブルはThunderbolt ケーブルですよね。

またMacBook Pro からiMac の画面を共有すると輝度調整できないでしょうか。

2018/05/27 22:16

返信 参考になった

2018/05/28 09:04 ni_ki への返信 ni_ki への返信

質問文章が悪くてすみませんでした。一応書いたつもりでしたが,ケーブルは

ミニディスプレイポートのマークが両端についているものです。サンダーボルト

のものではないです。

ミニディスプレイポートでは不可能なんでしょうかね。


画面共有は思いつきませんでした。試してみます。

ありがとうございました!

2018/05/28 09:04

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 邦彦kyakin

質問: MacBookProのディスプレイとして古いiMacを用い,その輝度調整をする方法