Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

詐欺メールですか?

Apple <appleid@id.apple.com>という送信もとから、

あなたのアカウントは保留中です。

親愛なるサー/マダム

支払いの詳細を更新してください

現在のお支払い情報に問題があります。 私はもう一度やり直しますが、その間に支払いの詳細を更新したいことがあります。

アドレスは以前届いた正規のメールと同じですが、内容は変です。

これは詐欺メールでしょうか。

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012), OS X Mountain Lion (10.8.5)

投稿日 2018/05/26 12:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/26 12:35

送信元のメールアドレスは偽装できるそうなので、その情報だけでAppleからの正規のメールと判断しない方がいいです。 日本語も変ですし、 メールの本文にお名前が記載されていません。 同様の詐欺メールは多く出回っていますので、気をつけてください。 メール内のリンクから詐欺サイトへと誘導するのが目的です。 こちらのサポート等を確認してみてください。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/26 12:35 matatabiyoko への返信

送信元のメールアドレスは偽装できるそうなので、その情報だけでAppleからの正規のメールと判断しない方がいいです。 日本語も変ですし、 メールの本文にお名前が記載されていません。 同様の詐欺メールは多く出回っていますので、気をつけてください。 メール内のリンクから詐欺サイトへと誘導するのが目的です。 こちらのサポート等を確認してみてください。

詐欺メールですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。