しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High Sierraにしたら暗転するようになった

El CapitanからHigh Sierraにアップグレードしてから、スリープや画面ロックを解除するたびに、画面が何度か真っ暗になるようになりました。暗転は、パスワード入力前後に2回、ひどいときで4回ほど起きます。暗転時のマウスやキーボードの操作は受け付けてくれるようです。

この現象をご存知の方はいらっしゃいませんか?治し方があると助かるのですが…。よろしくお願いいたします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.4), 16GB RAM

投稿日 2018/05/26 19:28

返信
返信: 2

2018/05/26 22:27 ni_ki への返信

ありがとうございます。

SMCリセットとNVRAMリセットを行なったあと、Apple Diagnosticsで診てもらいました。

「問題は検出されませんでした。」と出たのですが(参照コード:ADP000)、もっと根深い問題なのでしょうか?

再起動後、Macが安定してからスリープにして、もう一度症状が出るか確認してみたところ、やはり暗転してしまいますね。暗転はパスワード入力前の1回だけでしたが、もうこのMacは限界ですか?

High Sierraにしたら暗転するようになった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。