お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: High Sierraにしたら暗転するようになった

El CapitanからHigh Sierraにアップグレードしてから、スリープや画面ロックを解除するたびに、画面が何度か真っ暗になるようになりました。暗転は、パスワード入力前後に2回、ひどいときで4回ほど起きます。暗転時のマウスやキーボードの操作は受け付けてくれるようです。


この現象をご存知の方はいらっしゃいませんか?治し方があると助かるのですが…。よろしくお願いいたします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.4), 16GB RAM

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/26 22:27 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ありがとうございます。

SMCリセットとNVRAMリセットを行なったあと、Apple Diagnosticsで診てもらいました。

「問題は検出されませんでした。」と出たのですが(参照コード:ADP000)、もっと根深い問題なのでしょうか?


再起動後、Macが安定してからスリープにして、もう一度症状が出るか確認してみたところ、やはり暗転してしまいますね。暗転はパスワード入力前の1回だけでしたが、もうこのMacは限界ですか?

2018/05/26 22:27

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ソプラ

質問: High Sierraにしたら暗転するようになった