しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple pencil の充電池について

1年以上の長期にわたって、apple pencil を放置していました。久しぶりに使ってみようと、充電しましたが、充電できません。iPad Proとのペアリングはできますが、電池の残量が3%で、使おうとしても反応がありません。本体にさしても、電源から直接つないでも、残量が増えません。

過放電で不調なのかと思うのですが、強制的に充電を開始させる方法はありますか。

充電できない場合、充電池の交換はできるのでしょうか。

iPad Pro 12.9-inch Wi-Fi, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/27 10:32

返信
返信: 4

2018/05/27 21:44 Shodai15 への返信

アドバイスありがとうございます。

iPad本体に1日差しっぱなしにして充電できていなかったので、わずかな期待を込め電源にも1日つないでみたのですが、ダメでした。

その後、検索していると、どうやら充電池の交換はできるらしい記述を発見しました。

ただ、持ち込み修理の予約が取れず、閉口してます。


クイックガレージ、ネットで予約しなくてはならないようなのですが、予約画面にたどり着けないんですよね〜

appleのサポートページへ誘導されて、アップルサポートの契約をしていないので 、電話相談のボタンしか出てこないのに、電話相談は受け付けてくれない。

直接、修理予約の電話をするしかないみたい。

2018/05/27 21:33 sunrise_hide への返信

1日ほど充電したままにしましたか?

自分のiPodもそうでしたが5年間つけていなかったものを1日充電しっぱなしにしておくと直る可能性があります。

なお、Apple Pencilの充電池交換は行なっていないようですので、再度お買い求め頂くことになります。

2018/05/27 22:19 sunrise_hide への返信

サポート期間が終了していても、電話サポートは受付はしてくれるはずですが、どこからも入れないでしょうか。

数ヶ月前にサポート期間が経過していると電話サポートを受け付けないバグのような状態がありましたが、その状態が再発しているのかもですね。

apple pencil の充電池について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。