Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

詐欺メールですかね

今朝メールチェックしているとこのようなメールが届いていました

詐欺メールの類ですかね…

サインインはちゃんとできましたし、アカウントのロックもされていませんでした。

なによりアドレスと不正にログインされた日付が5月28日の時点ででおかしい…

他の方にも届いていたらお気を付け下さい
From: Apple <@zozo.jp>
To: ○○@□□
Date: 2018/5/27, Sun 08:52
Subject: 私たちはあなたの Apple ID アカウントを無効にしました

親愛なる ○○@□□

2018年5月28日、あなたのアカウントは信頼できないデバイスにログインしていました

アカウントの活動に大きな変化が見られました. あなたの保護のため、私たちはあなたのアカウントを無効にしました.

下記の手順に従って、お支払い情報を更新してください:

1.
あなたのアカウントにログインしてください。

2.
アカウントのロック解除

3.
MacまたはiPhoneで請求情報を更新します。

あなたのアカウントにログインしてください
https ://secure-appIeid.appIe/jp/login.php?=○○@□□
iCloudチーム

iCloudはAppleが提供するサービスです. AppIe ID | iCloudサポート | 規約と条件 | 個人情報保護方針 著作権©2017 AppIe Inc. 1 Infinite Loop、Cupertino CA 95014、アメリカ合衆国. 全著作権所有

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.​

iPod nano (7th generation), Windows 7

投稿日 2018/05/27 09:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/27 11:06

間違い無く、詐欺メール。

リンク等をクリック(や、タップ)してはいけません。

返信: 1

詐欺メールですかね

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。