Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iBooksのライブラリの本が一部開けない

本日iBooksにていくつかのコンテンツを開こうとしたところエラーが出て開けませんでした。

詳細は以下の通りです。

[開けないコンテンツ]

・Swift Programming Series

・Sapiens -A Brief History of Humankind-

[エラーの内容]

ユーザがアップロードしたファイル

エラーの指示に従ってAppleのWebサイトからiTunesをダウンロード、インストールしましたが依然として開けません。

iBooks Storeを介さずにiBooksに読み込んだコンテンツは開けます。また、Storeから読み込んだコンテンツの中にも以下のように開けるものがあります。

・Everyone Can Code

・macOS導入リファレンス

・Mac OS X

・Xcode Dev.

なお、コンテンツを共有しているiPhoneからは開けます。

どなたか解決策のご教授、どうかお願いいたします。

MacBook Air (13-inch, Early 2015), macOS High Sierra (10.13.4), 最低カスタム

投稿日 2018/05/27 12:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/27 23:22

ただいま時間をおいてiBooksを開き直したところ該当のコンテンツのアップデートが始まり、完了すると無事開けました。コンテンツが最新でないとフォーマットでも合わないんですかね?とにかく解決しました。ありがとうございました。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/27 23:22 kalfes への返信

ただいま時間をおいてiBooksを開き直したところ該当のコンテンツのアップデートが始まり、完了すると無事開けました。コンテンツが最新でないとフォーマットでも合わないんですかね?とにかく解決しました。ありがとうございました。

iBooksのライブラリの本が一部開けない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。