しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

sudo purgeの使い方

ターミナルにsudo purgeと入力するとPassword:とキーマークが出ます。

その後、サインインのパスワードを入力しますが何も起きません。

どのようにしたら良いのでしょうか?

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/05/27 17:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/27 18:45

失礼致します。

「ターミナル」では、コマンドやパスワードの入力を間違えた場合はエラーメッセージ(コマンドの場合:「command not found」、パスワードの場合:「Sorry, try again.」等)が表示されますが、問題無く実行された場合は何も表示されません。

(つまり、エラーメッセージ等が何も表示されなかったと言う事は、無事メモリが解放されたと言う事です)

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/27 18:45 bowtar69 への返信

失礼致します。

「ターミナル」では、コマンドやパスワードの入力を間違えた場合はエラーメッセージ(コマンドの場合:「command not found」、パスワードの場合:「Sorry, try again.」等)が表示されますが、問題無く実行された場合は何も表示されません。

(つまり、エラーメッセージ等が何も表示されなかったと言う事は、無事メモリが解放されたと言う事です)

2018/05/27 19:01 bowtar69 への返信

purge って基本的には使用しないほうが良いと思います。purge でキャッシュ(disk cache ?)を空にしても遅くなるか場合によっては不具合が出るだけだと思います(開発者向けでは)。

いわゆる一般的なメモリ管理は OS に任せるべきだと思います。

Mac でアクティビティモニタを使う方法 - Apple サポート

sudo purgeの使い方

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。