しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudミュージックがイカれてる。

Mac miniを10年以上。

iTunesは登場以来使っているので、17年ぐらい??音楽管理はマックでしてきました。そのデータが、iCloudミュージックをオンにしただけで、ズタズタになってしまいました。同期などされず、どの端末からも利用できますと、書いてありましたが、全くの嘘。

アップルに騙されたって、感じです。

消えた音楽データはどうしてくれるんでしょうか??

iPhoneの場合iCloudミュージックをオンにする時は、元データを保存か、削除か聞かれましたが、マック側では全く聞かれず終い。

人のデータをなんだと思ってるんでしょうアップルさんは、

クソ使えないミュージックアプリに、

大嘘付きのiCloudミュージック。

どうすれば元に戻せますか??

投稿日 2018/05/28 01:14

返信
返信: 8

2018/05/28 10:21 Dragon.3 への返信

ズタズタになったように見えてるだけかもしれないね。

17年近くもiTunesを使ってれば、どういう管理方法が採用されてるかは理解出来てますよね。

iCloudミュージックって何ですか(iCloudミュージックライブラリだと思うけど)。

これを開始する前は、曲をどういう風に管理してたんですか。

Apple musicの曲をたくさん、ダウンロードしたんですか。

持ってる曲と同じ曲のダウンロードは要注意なんですが。

Dragon.3 による書き込み:

iPhoneの場合iCloudミュージックをオンにする時は、元データを保存か、削除か聞かれましたが、マック側では全く聞かれず終い。

当たり前ですよ。保存に決まっているので、聞かれても困るだけ。

2018/05/28 10:55 Dragon.3 への返信

ここで戻し方を聞くということはバックアップは無いという事でしょうか。それだと戻せません。ただ、お書きの

そのデータが、iCloudミュージックをオンにしただけで、ズタズタになってしまいました。同期などされず、どの端末からも利用できますと、書いてありましたが、全くの嘘。

事は通常、起きないです。何がどのようにズタズタなのでしょうか。ズタズタと表現するとなると、すべて消えたというような状態でもないという事ですよね。

2018/05/28 20:35 ni_ki への返信

バックアップはとってませんね。

ただ数年前に交換したハードディスクがあるので、何年か前までのデータはあります。

見てる限りだと、自作の曲や、Apple Music内にない曲が消えている様に見えます。

PC内を検索しても出てこなかったので、

あとは、アルバムの中の一部曲が見つからないとかとにかく

ズタズタな感じですね。

まだ時間かけて見れてはないので、今のところはそんな感じですね。

明日休みなので、詳しく見てみようと思いますが、、、。

最近のアップルのサービスは信用が全く出来ません。

2018/05/28 20:25 Pajerow への返信

一部バックアップは前のハードディスクにはありますが、現状はバックアップしてませんでした。

しかし、根本的にまともな説明もなく、チェックボックスにチェック入れたらデータが消滅すると言うシステムがおかしいと思います。

明日にでもアップルに聞いてみようと思います。

2018/05/28 20:45 Dragon.3 への返信

見てる限りだと、自作の曲や、Apple Music内にない曲が消えている様に見えます。

PC内を検索しても出てこなかったので、

MacのiTunesライブラリを見失ってるのでは。

MacのiTunesライブラリをiCloudミュージックライブラリにアップロードしないと、iPhoneからは自分iTunesライブラリの曲は見えませんよ。

iCloudミュージックがイカれてる。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。