しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacOS(El Capitan)とiOS(iPhone/iPad iOS11.3)のicloud共有ができない

【使っているApple製品】

Macbook Pro(Retina 13-inch, Mid2014)...MacOS : El Capitan

iPhone 7 plus ... iOS : 11.3

iPad 第6世代 ... iOS : 11.3

【質問】

MacOSからsafariで【A】というサイト、iOSからsafariで【B】というサイトを見ているとします.

iOSからicloud共有によって【A】のサイトにアクセスすることができるのですが、

MacOSからicloud共有によって【B】のサイトにアクセスすることができません

MacBook Pro, iOS 9.2.1

投稿日 2018/05/28 19:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/29 09:37

iCloud タブの設定と使用 - Apple サポートには、「Macには、macOS Sierra以降にアップデートし」と書かれていますが? El Capitanではだめなのではないですか?

iPhoneで開いているサイトをMacでも開く、あるいはMacで開いているサイトをiPhoneでも開くというのはHandoffの機能だと思いますが? HandoffならEl Capitanでもつかえます。

連係機能を使って Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch をつなぐ - Apple サポート

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/29 09:37 datenine.com への返信

iCloud タブの設定と使用 - Apple サポートには、「Macには、macOS Sierra以降にアップデートし」と書かれていますが? El Capitanではだめなのではないですか?

iPhoneで開いているサイトをMacでも開く、あるいはMacで開いているサイトをiPhoneでも開くというのはHandoffの機能だと思いますが? HandoffならEl Capitanでもつかえます。

連係機能を使って Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch をつなぐ - Apple サポート

2018/05/29 12:15 datenine.com への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。

ブックマークやリーディングリストの同期は正常ですか? iOSデヴァイス側でブックマークやリーディングリストを追加した時に、Macにもそれが反映されるかどうかを確認してみるとどうでしょうか? もしも、反映されない場合は、iOS側でSafari.appの再起動やデヴァイスの再起動を実行してみるとどうでしょうか? また、iOSデヴァイスの設定>ユーザー名>iCloud、と進んで、Safariの項目を一旦オフにして、しばらくおいて、再度オンにしてみるとどうでしょうか? 

iCloudを介したデータの同期に不具合がある場合は、同期の開始を促すような操作(ブックマークを追加しる等)やiCloudの設定で、対応するアプリケーションの項目を一旦、オフにして、再度オンにし直すなどの操作で不具合が解消されることがあります。

El CapitanはiCloudタブに対応しているはずですよね。 → 最小システム条件

2018/05/30 11:57 datenine.com への返信

返信有難うございます

まず,Handoff機能はEl Capitanで出来ます.

そしてPajerowさんの回答に従い,Sierraにアップグレードしました.

(Sierraアップグレード後Macbookが遅くなるのではないかと危惧していたため,今までアップグレードしてませんでした.ちなみにアップグレード後は,特に速度が遅くなったという感じは全然ありませんでした)

その結果,iCloudタブでsafari同士共有することが出来,問題が解決致しました.

Pajerowさん,そしてT22Tさん,返信していただき大変ありがとうございました

2018/05/29 12:19 T22T への返信

追記:Mac側に不具合があるのか、iOS側に不具合があるのか、区別が付きにくいと思います。 Mac側でもデヴァイスの再起動やアプリケーションの再起動等を試してみても良さそうです。 また、マックのセーフブートの実行もiCloudを介したデータの同期の不具合を解消することもありました。

MacOS(El Capitan)とiOS(iPhone/iPad iOS11.3)のicloud共有ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。