お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: MacBook Proの内部音楽データ取り出しについて

MacBook Proの起動後にログイン画面まで到達しないようになってしまいました。内部の音楽データを取り出したいのですが、どのように手順を踏めば取り出せますか??

できましたらMP3やMP4での形式で取り出す方法をご教授願えればと思います。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/28 23:22 K-to への返信 K-to への返信

ログイン画面にならないだけで、とにかく起動するのなら、まだディスクの状態はそれほど悪くないと考えられます。ディスクが全く読めない時は起動すらしません。

外付けhddにシステムをインストールして、そちらで立ち上げれば、内蔵ディスクはマウントされて中身を見ることができる可能性が高いと思われます。そうできれば、単に中の音楽データを外付けにコピーするだけで取り出せます。

起動時、command + r として復旧ディスクで立ち上げ、そのディスクユーティリティで外付けhddを消去します(guidパーティション方式、フォーマットhfs+にすればmacOSをインストールできます。内蔵ディスクを消去しないように注意します)。消去してから、macOSの再インストールにして、外付けhddにインストールすれば良いです。macOSインストール時はインストーラをインターネット経由でダウンロードしますので、WiFi接続できていることに注意する必要があります。

2018/05/28 23:22

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: K-to

質問: MacBook Proの内部音楽データ取り出しについて