しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カレンダーを共有した場合の通知の仕様について

妻とカレンダーをいくつか共有しています。

目的はお互いの個人あるいは家族の予定を常に把握できるようにするためです。

ここに書き込む一部の予定は、両方が参加するものではありません。

例えば妻が妻にしか関係のないある予定を書き込み、通知を30分前に設定します。

しかし、私の端末では、なぜだか通知が出発時刻になります。

私は出発しないのですが、しつこく通知が来ます。

iCloudカレンダーの共通とは、例えば夫婦で共有したならば夫婦が参加するイベントを前提にしているのでしょうか?

単に相手のカレンダーを見るということはできないのでしょうか?

iPhone 7 Plus, iOS 11.3.1, 相手はiPhone 7

投稿日 2018/05/29 00:18

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/29 17:29

失礼致します。


iPhoneの設定>通知>カレンダー>共有カレンダーの変更、と進んで、通知の表示をオフにするとどうでしょうか?

返信: 3

カレンダーを共有した場合の通知の仕様について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。