お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: macの言語を英語から日本語に戻せない。

Macの言語環境が英語のまま日本語になりません。


環境設定→Language&Region→+マークを押す→日本語を選択


をするのですが、「Preferred languages」一覧に日本語が表示されず、言語も切り変わりません。

他の言語も、英語以外には切り替えられません。


他のアカウントを作成して試したところ、そちらでは日本語にすることができ、一覧にも日本語が表示されました。

色々と調べてみましたが、解決できず途方にくれています。

よろしくお願いいたします。


Mac high sierraです。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/29 09:51 オムライス6464 への返信 オムライス6464 への返信

システムメッセージが英語になってしまった時に使った方法ですが、もしかしたら有効かもしれません。


1)ターミナル.app を起動

2)sudo languagesetup を入力して実行(< return >キーを押す)

3)6 を入力して実行

4)exit を入力して実行

5)ターミナル.app を終了

6)OS を再起動

2018/05/29 09:51

返信 参考になった

2018/05/29 13:23 オムライス6464 への返信 オムライス6464 への返信

どのような操作をしたら、日本語にできなくなったのでしょうか?

取り敢えずは、以下の記事に従って、ユーザホームのアクセス権の修復をしてみてはいかがでしょうか?

ホームフォルダの中のアイテムのアクセス権を変更した後で起きる問題を解決する - Apple サポート

2018/05/29 13:23

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: オムライス6464

質問: macの言語を英語から日本語に戻せない。