Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mac初期化

iMacのハードディスクを初期化したいのですが、comand Rからディスクユーティリティでデータ自体は消せるのですが、パーティションが初期化(単一パーティションにならない)されませんや…

工場出荷状態にするにはどうしたらいいですか?

投稿日 2018/05/29 22:11

返信
返信: 4

2018/05/29 23:48 mad117 への返信

ボリュームのマイナスボタンが非アクティブならパーティションの結合はできません。

初期化したいなら、上に書いてますように、ディスクを選択して、消去するだけです。

でも消去する前に、app storeからhigh sierraをダウンロードして、usbインストーラを作っておくとインストールが楽(失敗がない)になります。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201372

2018/05/29 22:19 mad117 への返信

ディスクユーティリティでディスクを選択して消去としてますか?

high sierraのディスクユーティリティではデフォールトではボリュームを表示するだけでディスクを表示しません。ディスクユーティリティのウィンドウの左上の表示のボタンをクリックして、全てのデバイスを表示にすると、ディスクも表示するようになります。

2018/05/29 23:41 はに への返信

ディスクを表示できました!

すべてを初期化しなくても、パーティションが結合さえできれば良いのですが、ボリュームのマイナスボタンが非アクティブです、どうしたら良いでしょう?


また結合が無理なら初期化したいのですが、具体的どうすればよいですか?

mac初期化

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。