しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのiMessageSMSについて

現在iPhone SEを所有しています。

ただ諸事情で電話とsmsは無制限、ネットは50MBまでというものを契約していて、モバイルデータ通信は基本切って使用しています。

なので私はiMessageではなく常にsmsで相手と連絡を取りたいので、設定でiMessageをオフにしたら、メッセージがsmsに切り替わることなく受信されません。


iPhoneで他のガラケーやAndroidスマホ等と同じようにsmsのみでメッセージを送受信することは可能なのでしょうか?

iPhone SE, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/29 17:21

返信
返信: 5

2018/05/29 17:51 takahiro152 への返信

SMSの受信は相手がSMSで送信すれば、こちらがどんな設定になっていてもSMSで受信すると思うのですが、できないのでしょうか?


送信の場合でしたら下記は参考になりませんでしょうか。

iMessageを使わず最初からSMSで送る方法

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156138769

iMessageをオン→SMSで送信をオン→iMessageをオフ

2018/05/29 18:28 xy への返信

iPhone以外の相手の場合、連絡先で「メッセージを送信」を選択すると、メッセージアプリが起動してSMSで送信しようとするけど、これじゃダメなのか。


一度、SMSを送信した相手とは、メッセージアプリ上で続ければいいのではなかろうか(SMSを使ったことが無いので、確認してないけど)。

2018/05/29 19:12 takahiro152 への返信

Apple IDを設定しなければ良いのでは?

設定>メッセージを開けると、最上段にApple IDが設定されてますが、これをタップすると、サインアウトのウィンドウが出ますので、これをタップすれば、iMessageはApple IDアカウントを利用しないので、SMSだけになるのでは?

iPhoneのiMessageSMSについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。