Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

safariで時々勝手にタブが立ち上がる

数日前からsafari使用中に勝手にタブが立ち上がるトラブルが生じてます。

google等で検索すると時々タブが立ち上がり、mackeeperやその他のサイトが勝手に立ち上がりすごく不快に思っております。この数日の間にダウンロードをしたわけでもないので何が原因かわかりませんが、ウイルスに感染したのではと思って、どうにかこの問題を解決したく皆様のお力をお借りしたく投稿させていただきました。

対策としては、safariの拡張機能でAdBlockとAdBlock Plusを入れて見たのですが改善は見られませんでした。

朝起きてからこの問題が生じているのでなんとも不可解ですが有識者の方、どうぞお助けください。

Safariバージョン11.1 (13605.1.33.1.4)

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)

投稿日 2018/05/29 19:04

返信
返信: 1

2018/05/29 19:45 ぴぃり への返信

マルウェアに感染していると思います。Malwarebytes for Mac をお試しください。

Malwarebytes for Mac—Mac Antivirus Replacement | Malwarebytes

対策としては、safariの拡張機能でAdBlockとAdBlock Plusを入れて見たのですが改善は見られませんでした。

とりあえず落ち着いてください。多分色々と間違ってます。

safariで時々勝手にタブが立ち上がる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。