しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ロック画面にパスコードを設定したい

初めまして、よろしくお願いします。

先ほど、iPad(第6世代)が届き、設定しています。パスコードを設定したのですが、ロック画面解除(ホームボタンを押す)の際にパスコードが要求されずに開いてしまいます。ネットで検索しても、古いバージョンでのやり方しか見つけられません。設定方法を教えてください。

iPad Wi-Fi + Cellular, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/30 00:08

返信
返信: 2

2018/05/30 00:39 こうこ77 への返信

お騒がせしましたが、1時間ほど経った今、ロック画面解除の際にパスコードを要求されました。原因は不明です。

ちなみに、電源OFFやパスコードの解除→再設定も試しています。

このサイト、質問や返信を打つ間に問題が多発して、何十回打ち直ししたか…。素人には使い辛いサイトですね😢

ロック画面にパスコードを設定したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。