しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

同じアカウントでPOPからIMAPに変更すると

お世話になります。

当方MacBookPro(OSはHigh Sierraです)を使用しています。メールAppの設定変更について教えて頂きたく質問いたしました。

会社で現在利用しているメールサーバーをPOPからIMAPに変更予定との事で、アカウント情報の変更をしなければならないのですが、同じアカウントで設定変更をするとこれまでのメールが見れなくなってしまうのでしょうか。メールサーバーの会社からは、POPを削除するとメールが消えるしMacは面倒見ていないと言われ困っております。これからもメールAppは利用したく何か良い方法があればご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

MacBook Pro

投稿日 2018/05/30 16:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/30 16:49

1 popのメールアカウントを削除する前に、「このMac」にメールボックス(送信メール用と受信メール用)を新たに作り、そこにpopのメールをバックアップ(コピーまたは移動)しておく。

2 popのメールアカウントを削除する。

3 imapのメールアカウントを設定する。

4 必要により、バックアップした送信メールと受信メールをimapの対応するメールボックスにドロップする。

2は省略可能かもしれない。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/30 16:49 canda への返信

1 popのメールアカウントを削除する前に、「このMac」にメールボックス(送信メール用と受信メール用)を新たに作り、そこにpopのメールをバックアップ(コピーまたは移動)しておく。

2 popのメールアカウントを削除する。

3 imapのメールアカウントを設定する。

4 必要により、バックアップした送信メールと受信メールをimapの対応するメールボックスにドロップする。

2は省略可能かもしれない。

同じアカウントでPOPからIMAPに変更すると

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。