しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch バンド

ミラレーゼループバンドはステンレス製とありますが磁石に付くステンレスはあるのでしょうか?

Apple Watch Series 3

投稿日 2018/05/31 18:30

返信
返信: 2

2018/06/01 08:42 世間亭悪家老 への返信

ステンレスには磁性があるもの(マルテンサイト/フェライト系)とないもの(オーステナイト系)があります。

磁性

ただし、300番台のオーステナイト系でもアルミや真鍮のように完全非磁性というわけではありません(非常に弱いというだけ)。

ミラネーゼループの材質を知っているわけではありませんが、硬さや耐海水性(要するに汗に強い)を考えると、マルテンサイト・フェライト二相系である可能性が高いのではないかと思います。

硬さ(傷つきにくさ)を重視した材料選択が仇となったのか、ミラネーゼルーブで裏蓋が傷つくという報告が散見されます。腕から外しているときは充電器に乗せるとか、何かに巻いておくなど、裏蓋とミラネーゼループが直接触れないよう気を使ったほうが良いかと思います。

Apple Watch バンド

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。