お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iMessageについて

iPhoneなど複数使っていて、その内の、iPhone6sをWi-Fi専用端末として使っているのですが、今回のiOS 11.4にアップデートしてから、他のiPhoneや友人のiPhone等にiMessage(電話番号無いのでiMessageはアクティベーション中のまま)でのやり取りは全く問題なく出来るのですが自分宛に送ると問題なく送信済みになるのですが受信側はグレーの吹き出し(相手が文章を書き込み中の時)がしばらくでてやがて消えて受信しません。

自分宛に送ることなどないので特に困ることでは無いのですが、今まで出来ていたので何故かと思いまして。

ちなみに試したこと、

iMessageのON OFF

MMS使用のON OFF

MMS使用時のメールアドレスを一旦削除してホームに戻りタスクを全て消してから端末の再起動や、ネットワークのリセットなどです。

他の端末には、iOS 11.4

にしてからも何の問題も無くやり取り出来ているので支障は無いのですが何故かと思いまして。

iPhone 6s, iOS 11.4

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/01 11:22 しるばぁたびぃ への返信 しるばぁたびぃ への返信

自分宛に送るって、どういうことですか。

同じApple IDにチャットを送るってことですか。


意味も必要性も理解出来ないですが。

2018/06/01 11:22

返信 参考になった

2018/06/01 12:33 xy への返信 xy への返信

返信有難うございます。

メールとかもそうですが端末を変えたり、何か設定を変えたりした時、ちゃんと送れてるか確認の意味で、

手っ取り早くその端末からその端末に送って送受信問題ないか試すということです。

今回の件はその端末のiMessageに登録してあるアドレスから登録してあるアドレスに送ってみたと言うことです。

他の端末とは問題なくやり取り出来るので良いのですが

出来てた事が出来なくなったので少し気になったと言う事です。

2018/06/01 12:33

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: しるばぁたびぃ

質問: iMessageについて