しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルID不正利用について

最近、アップルIDが荒れ、何度も、再ログインを要求されるようになりました。

不正なログインや、覚えの無いところからのアクセス。

アップルで、何度もセキュリティーのロックをくらい、いよいよ、2ファクターを設定しなきゃなと、

設定に試みたところ、しばらく落ち着きました。

しばらくして、アイフォンの端末で、未更新の項目がありますのことで、アイフォンの指示に従って、項目を埋めてきました。

ちょっとおかしいなとおもったのが、アカウントのパスと、クレジットカードの内容まで新に登録しなきゃらなくて、

登録の確認がとれましたとなったので、やっとこれで落ち着いてアカウントを使えるなと胸をなでおろしていたら。。


やられました。


イギリスやら、ポルトガルやら・・聞いたことのないお取引が18件ほど。。計8万ほどかな。

カード会社から電話がかかってきました。

カードを再発行することにより、解決しましたが、こちらの請求は、私には回ってこないとおっしゃっていましたが、これまでこの

カードを使って引き落としていたサーバーの登録を、全部登録しなおさなければなりません。


カード会社のほうも、どこまで不正使用で、どこまで正規の取引なのかわかってるのでしょうかね?

iPhone X, iOS 11.4

投稿日 2018/06/02 12:27

返信
返信: 4

2018/08/09 02:44 kenbow06 への返信

クレジットカードの利用明細に見覚えのない請求がありました。

カード会社に確認すれば、アップルIDの不正利用によるものと判明出来るのですか?

ただ単に私の記憶違いでしたら恥ずかしい限りなのですか…

アップルID不正利用について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。