Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMovieとiTunesの同期方法を教えてください。

超初心者です。

iMovieでiTunesへ入っている音楽を使用したいのですが、表示されません。

iMovie(10.1.9)動画データを外付けHDDへ入れて編集しております。

iTunes(12.7.5.9)も同じ外付けHDDへ入れて使用してます。

外付けHDDを接続した状態で、「iMovie>プロジェクト>オーディオ>iTunes」を開くとiTunesに入っている音楽が何も表示されません。以前は、表示されており使用できたのですが。。。

iTunesを開いてみると曲名の隣に「雲と下向き矢印(iCloudからPCへダウンロードするという意味でしょうか?)」ボタンがあります。

これは 現在の環境が、iTunesと外付けHDDが同期されていないという意味でしょうか?

同期されていないので、iMovieへもiTunesの音楽が表示されないのでしょうか?

この解決方法を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いたします。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/06/03 11:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/03 21:04

こんにちは。

「雲と下向き矢印」のマークはデータがクラウドにあるという意味なので、クリックするとダウンロードされるはずですが、もともとデータは外付けHDDにあるのですよね?

Apple MusicとiCloudミュージックライブラリをお使いですか?

ご使用の有無にかかわらず、次の点を確認してみてはいかがでしょうか。

・Finderで外付けHDDの中を見て、"iTunes Media"フォルダの中に音楽データがあるかどうか確認する。

・iTunesの環境設定「詳細」タブで、"iTunes Media"フォルダの場所が正しく外付けHDDになっているか確認する。

以前は表示されていたということなので、Apple MusicとiCloudミュージックライブラリを使い始めたときに、何かの拍子に"iTunes Media"フォルダの場所がデフォルト(ユーザのホームフォルダの「ミュージック」>「iTunes」フォルダ内)に戻ってしまったのではないかと予想しているのですが…見当違いだったらすみません。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/06/03 21:04 kamisuke への返信

こんにちは。

「雲と下向き矢印」のマークはデータがクラウドにあるという意味なので、クリックするとダウンロードされるはずですが、もともとデータは外付けHDDにあるのですよね?

Apple MusicとiCloudミュージックライブラリをお使いですか?

ご使用の有無にかかわらず、次の点を確認してみてはいかがでしょうか。

・Finderで外付けHDDの中を見て、"iTunes Media"フォルダの中に音楽データがあるかどうか確認する。

・iTunesの環境設定「詳細」タブで、"iTunes Media"フォルダの場所が正しく外付けHDDになっているか確認する。

以前は表示されていたということなので、Apple MusicとiCloudミュージックライブラリを使い始めたときに、何かの拍子に"iTunes Media"フォルダの場所がデフォルト(ユーザのホームフォルダの「ミュージック」>「iTunes」フォルダ内)に戻ってしまったのではないかと予想しているのですが…見当違いだったらすみません。

2018/06/03 21:04 Junkot への返信

Junkotさん

ありがとうございます。

両方使用はしておりません。

iTunesの環境設定「詳細」タブで、"iTunes Media"フォルダの場所が正しく外付けHDDになっているか確認する。

確認してみましたら外付けHDDになっておりませんでしたので、設定を外付けHDDへ変更してみましたが、iTunesの曲名の隣にはiCloudダウンロードボタンはまだ存在します。

私のやり方が、悪いのでしょうが解決する方法がございましたらお願いいたします。

2018/06/03 21:12 kamisuke への返信

外付けHDDになっておりませんでしたので、設定を外付けHDDへ変更してみましたが、

外付けHDDでの運用はiTunesフォルダー丸ごとなのかiTunes Mediaフォルダーのみなのか、どっちなのでしょうか?

後者ならライブラリの統合が必要かな…。

iTunesのライブラリの移動・バックアップ

iMovieとiTunesの同期方法を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。