しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID設定をアップデートについて

Apple ID設定をアップデートしたいのですが、あるところで行き詰まってしまいます。

所持しているiPhoneとMacbookのどちらも同じところで止まってしまうので、

どなたかご教授をおねがいします。

Apple IDのパスワードを入力

↓

iPhoneのパスコードを入力

↓

このiPhoneを承認  …この作業ができずに困っています。

※Macbookもここの部分で進めず断念しました。

MacbookとiPhoneは同じApple IDを使用しています。

詳しい方、よろしくよろしくお願いいたします。

iPhone 8, iOS 11.2.5

投稿日 2018/06/03 11:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/03 21:52

度々、失礼致します。 おそらく、iCloudキーチェーンを有効にする際に求められる他のデヴァイスからの承認のトラブルだと想像しています。 こちらのサポートによると、

→ iCloud キーチェーンについてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - Apple サポート

2 ファクタ認証を設定していて、iCloud キーチェーンを使う場合は、iPhone、iPad、iPod touch で iOS 9 以降、Mac で OS X El Capitan 以降を使う必要があります。2 ファクタ認証をご利用の場合は、別のデバイスから承認を得なくても iCloud キーチェーンを有効にすることができます。

となっているので、Apple IDに2ファクタ認証を設定してる場合は、別のデヴァイスの承認を得る必要はないと想像していました。 MacbookあるいはiPhoneでiCloudキーチェーンの項目がオンになっている状況でしょうか? もしも、オンにできない状況の場合は、一度、iCloudからサインアウトして、再度サインインしてみるとどうでしょうか?

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/06/03 21:52 Hono_NOCCHi への返信

度々、失礼致します。 おそらく、iCloudキーチェーンを有効にする際に求められる他のデヴァイスからの承認のトラブルだと想像しています。 こちらのサポートによると、

→ iCloud キーチェーンについてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - Apple サポート

2 ファクタ認証を設定していて、iCloud キーチェーンを使う場合は、iPhone、iPad、iPod touch で iOS 9 以降、Mac で OS X El Capitan 以降を使う必要があります。2 ファクタ認証をご利用の場合は、別のデバイスから承認を得なくても iCloud キーチェーンを有効にすることができます。

となっているので、Apple IDに2ファクタ認証を設定してる場合は、別のデヴァイスの承認を得る必要はないと想像していました。 MacbookあるいはiPhoneでiCloudキーチェーンの項目がオンになっている状況でしょうか? もしも、オンにできない状況の場合は、一度、iCloudからサインアウトして、再度サインインしてみるとどうでしょうか?

2018/06/03 13:11 Hono_NOCCHi への返信

失礼致します。 お使いのiPhoneのOSのヴァージョンが、11.2.5と表示されていますが、合っていますか? その場合、ソフトウェアアップデートを実行して、OSを最新のヴァージョン(11.4)にしてみるとどうでしょうか? また、お使いのApple IDに2ファクタ認証を設定していない場合は、設定してみるとどうでしょうか?

2018/06/03 22:04 T22T への返信

たくさん教えていただきありがとうございます。

色々試してみたところ、iCloudキーチェーンをオンにしたら承認完了しました。

詳細なところまで教えていただき本当に助かりました。

ありがとうございました。失礼いたします。

Apple ID設定をアップデートについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。