Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMacのメモリについて

iMacの購入を検討しているのですが、16gbにしたいのですが高価なので8gbにしようか迷っています。


使用用途としては、基本的にネットブラウジングでタブを5個ほど開いたり、ファイル管理、軽い画像編集に、プログラミング程度です。たまに軽い動画編集をするといった感じです。


基本的に超快適とかを求めてるわけでもなく、ある程度動いて少しの時間の処理なら待ってもいいと思ってます。


メモリが16gbの方が快適に動くのはわかっているのですが、8gbでもある程度は普通に動くと思うので、皆さんの実際に使って見ての感想などを聞いてみたいです。

投稿日 2018/06/03 22:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/05 18:13

我が家では大半が8GB で動いています。お書きの内容なら8GB でも問題はないでしょうか。

返信: 4

iMacのメモリについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。