お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Macの写真.appに取り込んだLive Photosの元データ(実体)を取り出す方法

今まで写真.appで写真を管理していましたが、事情により別アプリでも管理することになりました。


そこで、今までたくさん撮影してきたLivePhotosをすべて取り出したいのですが、

写真.appから「書き出し」を行うと静止画のみ書き出されてしまいます。

しかし、実際に再生できるので、ローカルにLivePhotosは必ず存在するはずです。

その場所がどこにあるのかわかる方いませんでしょうか?


photolibraryのパッケージの中身で、.movで検索をかけても本当の動画データしか引っかからず、LivePhotosを取り出すことができません。

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017), macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/05 01:36 ymstrya への返信 ymstrya への返信

Sierra以降の写真.Appでは、LivePhotosの管理が変更(動画のファイル名が異なる)されてるので、写真ライブラリからコピーしてもLivePhotosとして成立しなのでは?

オリジナルを取り出したければ、”未編集のオリジナルを書き出す”で書き出してください。

2018/06/05 01:36

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ymstrya

質問: Macの写真.appに取り込んだLive Photosの元データ(実体)を取り出す方法