Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ApplePencilのバッテリ残量が確認できなくなった

2年弱、iPad Pro 12.9inch+ApplePencilを使っています。

とても便利で活躍してますが、バッテリ残量が確認できなくなりました。

最初はウィジェットに表示されてましたが、今はAirPodsと本体バッテリしか表示されません。

ApplePencilは同期もしていてちゃんとしていて、動作もします。

ApplePencilのバッテリ残量だけ分からない状態ですね。

解決できるかと思い、iOS 11.4(2018年6月5日時点で最新版)に更新しましたが、やはり改善はされてないようです。

みなさんはどうでしょうか?

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.4, ApplePencil バッテリ残量確認

投稿日 2018/06/05 12:10

返信
返信: 8

2018/06/05 12:37 Pajerow への返信

ありがとうございますm(_ _)m

それもすでに試し済みですね。

それなりにいろいろ試してますが、やはり表示されないようですね。。

webで調べてみても、「表示の仕方」がヒットするくらいで、、

あまりこういったトラブルは例が無いのでしょうかね。

ApplePencilのバッテリ残量が確認できなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。