しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インターネットにつながらない

端末はiphone6s(日本のappleで購入したsimフリー機)

osは11.4

simはbiglobe sim(docomoネットワーク版)

急にインターネットにつながらなくなりました。

先週海外におり現地simで通話、モバイルデータ通信を問題なく使用出来ていました。

昨日日本に戻り日本のsimに差し替えましたがインターネットに接続できません。

アンテナもちゃんと立っており4Gの表示も出ています。通話も出来ます。

自宅のWIFIにつなげてもインターネットに接続できません。

iphoneに向かってpingを打って返ってくるのでWIFIにネットワークにもちゃんとつながっています。

bluetoothも他のデバイスに接続できるし通話も出来ます、それなのにインターネットに接続だけが出来ません。

友人のsimを借りて入れてみましたが同じ状態です。

海外に行く前は普通に問題なく使えていました。

再起動、他のキャリアのsimで試す、ネットワーク設定のリセットし直し等

色々やりましたがやはりだめです

ハードの問題なのでしょうか?

iPhone 6s, iOS 11.4

投稿日 2018/06/05 13:14

返信
返信: 7

2018/06/05 13:44 xy への返信

返信ありがとうございます。

APNは何も変更しておりません。

11.4でもbiglobeで使えていました。

モバイルデータ通信をオフにしたり、simを抜いた状態で

wi-fiでインターネットにつなげてようとしてもつながらないので

ハードの問題なのか?と

ただそれにしてもキャリアの電波もつかんでいるしwi-fiネットワークに

つながっているのに急にモバイルデータ通信とwi-fiでのインターネットだけ

使えなくなるのかが不思議で考えられなくて投稿しました。

2018/06/05 13:41 木藤 への返信

回答有難うございます。

プロファイルは日本のキャリアのままです。

モバイルデータ通信をオフにしたり、simを抜いた状態で

wi-fiでインターネットにつなげてようとしてもつながらないので

ハードの問題なのか?と

ただそれにしてもキャリアの電波もつかんでいるしwi-fiネットワークに

つながっているのに急にモバイルデータ通信とwi-fiでのインターネットだけ

使えなくなるのかが不思議で投稿しました。

2018/06/05 17:41 木藤 への返信

そうなんですよ。電波もちゃんとつかんでいるしpingも通るんで理由が分からなくて

今日の夜バックアップ取って一度新しい状態にして試してみます。

それでだめだったらapple storeに持ち込んで相談してみます。

返信ありがとうございました。

インターネットにつながらない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。