お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iMovieのエフェクトについて

色調整などのエフェクトをコピーペーストしようとしたところ、環境設定のペーストからサブメニューの色がグレーのまま選択できません。選択できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ファイル形式はホームビデオのデータからそのままです。

Microsoft Office X-OTHER, Mac OS X (10.5.8)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/09 06:02 tentoen への返信 tentoen への返信

失礼致します。

色調整などのエフェクトをコピーペーストしようとしたところ、環境設定のペーストからサブメニューの色がグレーのまま選択できません。

タイムラインで、エフェクトや調整を適用したクリップ(或いは範囲)を選択して「command」+「C」キーでコピーされていますでしょうか?

(していない場合は、下の画像の様に全てのサブメニューの項目が、選択不能(グレーアウト)です)

ユーザがアップロードしたファイル

また、タイムラインで、エフェクトや調整を適用したクリップ(或いは範囲)を選択して「command」+「C」キーでコピーしていても、再生ヘッドが何れのクリップ上からも外れている場合は、下の画像の様にサブメニューの「すべて」以外の項目は選択不能(グレーアウト)です。

ユーザがアップロードしたファイル

タイムラインで、エフェクトや調整を適用したクリップ(或いは範囲)を選択して「command」+「C」キーでコピーし、調整設定をペーストしたいクリップを選択した状態で、「編集」メニュー >「調整設定をペースト」をクリックすると、サブメニューの各項目が選択可能になっていませんでしょうか?

選択した調整設定をペーストしたいクリップによって、サブメニューの選択可能な項目が変わります

ユーザがアップロードしたファイル

【 エフェクトと調整をほかのクリップにコピーする 】

https://help.apple.com/imovie/mac/10.1/?lang=ja#/mov58103651f

2018/06/09 06:02

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: tentoen

質問: iMovieのエフェクトについて